共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイク免許 ≫ 卒検の減点について調べる

卒検の減点について調べる

世の中便利になりましたね。
頭の中はバイクの卒検でいっぱいです。

教習していて卒検に合格するためには何点まで減点してOKか分からなかったので、ネットで調べてみました。
最低合格点が70点で1つミスをすると5点か10点で、場合によって検定中止になることが分かりました。

ここに大型2輪ですが、採点方法が記載されています。
http://toranomaki.com/oj2/b_ka/ka_index.htm
普通2輪の場合はスラロームが8秒以内で、1本橋が7秒以上、波状路がない
という違いがありますが、これを基準にして検定に望めば無事に卒業できることになる。

一応、スラロームも1本橋も規定範囲内でクリアできているし、坂道、S字、クランクも問題はないので、後は習得していない、急制動(これが一番不安)を習得できれば楽しい教習生活ともお別れになる

しかし、ここにきて問題が出てきた、無事に教習が進むと卒検を受けるのが8月になる、しかも7月30日、31日は家庭の事情で教習を受けられず、その翌週の8月6日は教習を受けて、おそらくこの日が卒検前のみきわめになります。
そして翌日に卒検があるのですが仕事なので、1週間空き14日に卒検を受けることになります。
できれば、土曜日にみきわめを受けて次の日に卒検を受けたかったのですが無理そうです。

思い切って会社を休んで平日に卒検も考えたのですが、8月10日が卒検なのでそこで合格してそのまま免許センターになだれ込もうとしたのですが、なんと翌日が私の誕生日なので1日の違いで次回の更新する年が変わるから考えものです。

長い年月から考えれば1年くらいたいしたことではないから、平日休んでまで卒検を受けるか?

悩む・・・


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ