共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 土曜日の日記(2015/06/06)TOP家族 ≫ 土曜日の日記(2015/06/06)

スポンサーサイト


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土曜日の日記(2015/06/06)

土曜日の日記

妻は一日仕事だったので、朝食は妻が作ったのですけど、残りの家事は私がやることになります。
朝、7時に目が覚めたのですけど、水を飲んで妻と一言、二言話しただけで、私は二度寝してしまいました。
だいたい2度寝しても、10時前後に起きるのですけど、今日は11時に起きました。
子どもたちはだらだらしていたので、子ども達の予定を聞いて、行動させました。
長女は12時過ぎから部活で、次女は12時からピアノのレッスンなので早々に支度をしてもらい。
それぞれ予定通りに家を出しました。
残された私は、掃除、洗濯等のことをそそくさと始めました。
掃除をしているときに、次女がピアノレッスンから帰宅したので、昼ごはんを食べるか聞いたら、朝食が遅かったのでおなかがすいてないということなので、お昼はなし。
一つ仕事が減りました。

そして、掃除が終わりひと段落したところで、次女のインターネットでやる英会話レッスンの予約を入れることにしました。
月1回しかレッスンがないのですけど、予約をいれるのが困難だったので、今月も困難だろうと思いながら、予約サイトにアクセスしたら、土曜日の17時から予約が取れたので、ラッキーでした。

14時に予約が完了したので17時まで時間があり、その間に、バイクの車検をだしにお店まで行きました。
お店までは高速道路の側道を走って、行くのですけど、無法地帯なので適度にとばします。
お店について、書類を出したら、車検証がコピーで原本は家に保管していること、忘れていてお店に行ってしまいました。

あわてて、家に戻り、再びお店に行き、無事に車検に出すことができました。
ノーマルなバイクなので、車検でおびえることはありません。

これからバイクが戻るまで、チョットさみしいです。
帰宅して、英会話まで時間があるので、その間に、買い物に行きました。
食事を作れないので、食料品は買えないのですけど、雑貨は買えるので、近くのスーパーまで買い物にいきました。

買い物を済ませて、英会話に時間になったので、次女は英会話をしてその様子を見ていました。
次女は最初ヘッドフォンをしてマイクに向かって話していたのですけど、先生の言っていることが分からないので、途中からパソコンからヘッドフォンの端子を外して、私にも聞こえるようにしました。
どうやら先生の言っていることがわからないから、私にも聞こえるようにして、通訳をすることになりました。
でも、私も先生の言っていることが聞き取りにくく、苦戦していました。
一応、次女が助けを求めるまでは、対応しないようにしていたのですけど、さすがに、先生の好きな食べ物は何かを絵に描いてあてるゲームで、チーズとマッシュルームがのっている食べ物が好きですといたのに対して、次女が絵を見ただけで、ケーキと答えたのには笑ってしまいそうになり、ピザだよと教えてあげました。
途中で英語が得意な妻が帰宅したので、バトンタッチして私は逃げてしまいました。

その後、晩御飯を食べに出かけました。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
