共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPバイクライフ ≫ バイク車検

バイク車検

2年に1回の恒例行事?
タイトルの通り、車検に出しました。
自分でやるユーザー車検ということも考えたのですけど、オイル交換すら自分でやらない人が車検を通すのは危険だと思い、お店に頼みました。
先週の土曜日に帰ってきたのですうけど、どうもブレーキレバーが曲がっていたらしい。
ほんの数センチの差だったようですが、私は言われてもピンときませんでした。
いつ曲げたのか?
この前、倒した時かなぁ?

これしか考えられないのですけど、曲がったことに気が付かない私も私です。(^_^;)

とりあえず、車検中に交換してもらったのですけど、交換したわからなかった。
でも、傷がなくなったので交換したのはわかりました。

で、車検に通して乗ったけど代わり映えなし。
別にチューニングしたわけでもないので変わるわけがありません。

これで、無事故で行けば、あと2年乗れます。

ってまだ、買い替える予定はありません。
大事に乗ります。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
スラマッパギさん
最初は苦労しますけど、1回通せば2回目からは簡単だと思いますよ
私はメンテナンスを怠っているのでお店に出しています
2015年06月17日(Wed) 18:41
No title
編集
私のはまだ1年ちょっと残ってますけど、ユーザー車検にするか、バイク屋に頼むか悩んでいます。
車検場が家から歩いて行ける距離だからユーザー車検でもいいのかな~。
2015年06月17日(Wed) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ