共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPバイクライフ ≫ 新しいジェットヘルメットが欲しい

新しいジェットヘルメットが欲しい

原付でよく使用しているジェットヘルメットなんですけど
たまにXJR400でも使用します

街中だと気にならない事が多いのですが強風や高速道路だと、バイザーがあるタイプなので、頭を持って行かれる時があります

フルフェイスより気楽に使えるので良いのですが、バイザーで急に頭が振られるので、振られる瞬間は怖いです。

で、安くてデザインが良いのを探しているのですが、これといって良いのが見つかりません。

それなりのお金を出せば有名メーカーのヘルメットが買えるのですが、原付がメインなのでそこまでお金は出したくないです。

なんか良いのがないかな


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: 初めまして
編集
andoさん
> 原付だから安いヘルメット…
> っていう考え方はいかがなものでしょうか?

コメントありがとうございます。
えっーと、安いヘルメット=なんでもよいという考え方ではありません。
一応、工業規格に沿ってヘルメットは選んでいます。
その基準を満たして且つ安価なものを探しています。
なんでもよければとっくに買い替えていますよ (^_^;)


2015年06月26日(Fri) 23:30
初めまして
編集
原付だから安いヘルメット…
っていう考え方はいかがなものでしょうか?
原付であろうが400ccであろうが
事故に遭えば同じこと…。

自分の命を守るためにも
排気量に関係なく、いいヘルメットを使ってほしいものです。
2015年06月26日(Fri) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ