共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイクライフ ≫ ツーリングにはご計画を?

ツーリングにはご計画を?

いやーちょっと、という気持ちでプチツーリングと称して、銚子まで行ってきました。

タイトルに書いた通り、無計画で出かけました。
午後1時過ぎに軽い気持ちで成田まで行こうと思い、バイクを走らせたのですけど。
成田に到着したら物足りないと思い佐原まで行こうと計画変更しました。
走り出してしばらくして、この前も佐原に行ったので、予定変更して銚子に行くことにしました。

きっと、東総有料道路を使えばあっという間に銚子につくと勝手思い、ルート変更・・・
有料道路だから自動車専用だと勝手に思い込んでいて、いざ料金所に着くと、料金所に人はいなく駐車場の自動清算機があるだけ、しかも、2輪はゲートすらない。
ここは2輪は無料?
よくわからず、通過してしまいました。

で、有料道路を気持ちよく走ろうとしたら、信号があり・・・
これって普通の一般道路と変わりないではないですかぁ

ということで、普通に走行をして銚子を目指すことにしました。

家から2時間もあれば着くと思ったら予想以上に遠く、銚子までひたすら走ります。

結局、銚子についたのは4時近くで、走行距離は約100km。
犬吠埼で写真と思いながら銚子に来たのに、夜のライディングは嫌なので、銚子駅を見てとんぼ帰りです。

日没までには帰りたかったので佐原・香取ICを使い帰宅することにしました。
で、久しぶりの高速道路です。

普段出さない速度で走行していて、時速90kmもだしたら早すぎて、恐怖ととの戦い?
頑張れば時速100kmまで出せますが、安全を考慮して、左車線を走行していました。

成田のあたりで、覆面パトカーが速度違反の車を捕まえてるのを横目てみながら、酒々井PAで休憩しました。
少し休憩して再度走りだしたら、先ほど抜いたハズの覆面パトカーが新たな獲物をゲットしたらしく、また止まってました。
それをまた横目で見ながら、佐倉ICで降りて帰宅しました。

何とか日没までには帰れたのでよかったです。

とりあえず、無計画なツーリングはよくないということが分かりました。
次回はもう少し計画を練ってから出かけよう(きっとまた無計画だと思いますが)


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ