共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイクライフ ≫ 悩む悩む悩む(2015/10/17)

悩む悩む悩む(2015/10/17)

悩んだのは今日の記事のタイトルです。 (^_^;)
記事タイトルによってアクセス数が変わるので意外と悩みます。
でも、悩んでいたのはこれだけではないんですよね。

とりあえず、今日の1日で私がしたことを書きながら、つまらないことで悩んだりしていたので書きます

朝、起きたのは10時過ぎで、妻は仕事、長女は部活で、家にいたのは次女と私の2人。
次女も起きたばかりの様で、朝食を2人で食べました。
朝食後にすぐに始めたことは掃除です。
週末の私の仕事です。

トイレ、風呂、掃除機と早々に掃除をして、子ども達の靴を洗おうと考えたのですが、天気が悪そう。
午後は私も外出する予定だったので外に靴を出して雨が降ったら大変なので。

しばし天気と相談、機能の予報では午後から雨だったのでそれを信じて洗わなかったのです。
でも、結果的には降ってなかったのですが。。。

で、12時になり、長女が部活から帰ってきました。
12時に妻も帰ってくる予定だったのですけど、電話があり、夕方に帰ってくるとの事でした。

とりあえず、お昼ご飯を何とかしないといけなかったのですが、次女は昨日の残り物でOKで、何も作らずにすんだのですけど、長女は残り物は嫌だと言い、仕方なく冷蔵庫をあさって食べ物を探していたのです。
冷凍庫から焼きおにぎりが見つかり、長女と私はそれを食べることにしました。

午後になり、私は出かけました。
久しぶりにバイクに乗り、佐倉、印西と遠回りをしながら、少し前にオープンした柏沼南○りんかんにいきました。
別に買い物をする気はなかったので店内をうろうろしていました。
でも、このお店1階が中古バイク屋さんで、2回に○りんかんがあり、1階の中古バイク屋さんで店内をうろうろしてバイクを眺めていたら、なんだか購買欲がわいてしまいました。
バイクの値段を見ながら、これほしいなー、と思いました。
当然、妻がOKを出すわけがないのに購買欲があり、しばし自分でどうすれば買えるか考えてしまいました。

そのあと、国道16号を千葉方面へ向かい、今度は千葉北○りんかんへいきました。
途中少しだけ渋滞していたのですが、すり抜けが苦手な私は、車と一緒に渋滞にはまります。
そして、1台のバイクがすり抜けをして行きました。
私もすり抜けを考えたのですが、自身がないのであきらめてしまいました。

なんとか、○りんかんにつき、店内をうろうろしていて、思い出したように、バイクのミラーを変えたいなーと前から考えていて、色々とみていて、これというのがなかったので、帰ることにしました。

何とか無事に帰宅しました。
3時間だけ外出をして気分転換になりました。

あれがほしいとか、これがほしいとか、色々購買意欲があったのですが、少し悩んではあきらめての連続の1日でした。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ