共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 年末年始は恒例のスキーになります(2015/10/25)TOP家族 ≫ 年末年始は恒例のスキーになります(2015/10/25)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末年始は恒例のスキーになります(2015/10/25)

年末年始なので、早々に宿の予約をいれました。
昨シーズンはインフルエンザ事件があったので今年は無事に行けることを祈ります。
(昨年の様子は、下の記事を見て下さい)
<激走三国峠>
http://tsuka86.blog41.fc2.com/blog-entry-713.html

予約を入れたところは、昨シーズンと同じ苗場スキー場です。

他のゲレンデも探したのですけど、スキーコースと子ども達の腕前と昨年も行ったのが決めてです。
苗場は小学生以下はリフト無料なので、子どもこれはかなりお得な感じです。

でも、長女は今年から中学生なので、リフト代がかかってしまいます。(^◇^;)
宿泊料金も大人扱いです。

昨年より出費がかさみます。

ちょっと思ったのですけど、子どもが中学生になり、何かと大人料金になることが多いのですけど、学割で料金を安くする事は無いんですかね。
映画とか、テーマパークなんか学割とかあるけど、公共の交通機関や、宿泊はないんですよねぇ~

地方活性化をするのに、大都市圏から旅行に行く人は多いと思いますけど、宿が大人料金だと、家族で旅行に行きたくても、財布と相談して、あきらめる事があるような気がします。
現に我が家はシルバーウィークは旅行の計画を断念しました。

シルバーウィークにどこにも行かなかったので、年末にスキーに行けるのですが、両方とも旅行に行ったら、やっぱり生活が厳しくなるかな。

話はスキーの話に戻しますが、実は苗場スキー場は独身時代にも行ったことがあり、子ども達とも何回かいっているのですけど、未だに頂上に行ったことがありません。
苗場に行くときは何故か、私がスキーを教えてあげるパターンで頂上に行った事がないのです。
今シーズンは長女と頂上に行くと明言しています、長女はあまりのりきではないのですけど、スキーは上手だと言っているので、連れて行こうと思います。

最悪、私一人で行こうかなぁ

さて、これからスキーに向けて、足腰を鍛えないと、頂上から滑れないので、密かに鍛えます。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
ミンミさん
リンク有難うございます
子どもが大きくなったら、どうなるのでしょうかね
出かけないのかな
2015年10月26日(Mon) 20:42
No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

私のブログのつかやんさんのサイドバナー
クリックすればつかやんさんの所に飛んで
いましたが、表示がされていなかったですね。
どうも、すみませんでした。
今日、修復しました。
2015年10月25日(Sun) 14:55
No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

スキーですか~。
いいですね。
家も子供たちが大きくなり下の子も来年から大人料金。
だから、来年からは3人とも大人料金ですね。
もう、子供たちも家族で出かけたがらないし
旅行に行くこともないかな~。

アクセス数はやっぱりタイトルが大事なんですね。
私も少し考えなきゃ^_^;
2015年10月25日(Sun) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。