共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ パソコン関係の故障があると(2015/10/28)

パソコン関係の故障があると(2015/10/28)

何故か、ネットワークにつながらなくなりました。

現在は復旧したので、問題はありません。

ネットワーク障害の発生に気がついたのは、月曜日の夜です。
タブレットを使おうとしたら、ネットにつながらない。

無線ルーターが原因だと思い。
電源をOFFにして再起動したら、無線LANにはつながったが、外部のネットワークには接続できません。

と言うことは、大本のルーターに問題があると思い。電源を入れ直したら、LANケーブルのランプがつかない。
ここが点灯しないといけないはずなのに・・・
4つあるポートを色々変えてみたのですが、どこを使っても点灯しない。

大物のルーターが壊れたと思ったのですが、一応パソコンとルーターをダイレクトに接続したら、外部のネットワークにつながりました。

と言うことで、問題は無線LANにあると思い、設定を変えたらつながるようになりました。

午前様の帰宅で、夜な夜な復旧作業をしました。
実質30分で解決したので、気分さわやかぁ

危うく、新しい機材を買うところでした。

寝室のクローゼットに外部からの線を取り入れているので、妻が寝ているときにクローゼットで作業するのは気が引けます。
でも、復旧したから良いか



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ