共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP家族 ≫ 妻がダウン(2015/12/05)

妻がダウン(2015/12/05)

妻が1日調子が悪かった。

妻は今日は朝から仕事に行く予定だったのに、朝、私が起きたら、布団で寝ていた。
ここ数日忙しかったので疲れているのは知っていました。
もちろん今日の出勤は無給なので、会社に行かないからといって問題にならないことは知っていましたので、そのまま寝かせていました。

さて、私が起床したら子どもたちは起きていました。
朝ごはんを食べたいというので、珍しく朝食を作りました。
といっても、1品だけですけどね。

それから掃除しました。
洗濯は妻がしていたのでやらずに済みました。

そして、昼食です。
ラーメンがあったので作ることにしました。
もちろん、具材などなく、ラーメンのみです。
子どもたちは、具材がないので文句を言いたかったらしいですが、私に文句を言うと、自分たちが作る羽目になるので、文句はいいません。

午後は、いろいろ自分のことをしていました。
原付バイクのウインかボタンの調子が悪いので直したり、普通のバイクのクラッチがオイルがなかったのでオイルを注入したり、バイクをメンテナンスをしていました。

晩御飯はさすがに作る気がしなかったので、ピザを注文して終わりました。
晩御飯を作ることも考えたですけど、料理が嫌いなので、作りませんでした。

休みだったので、1日が無事に終わりました。
子どもたちが小さい時からそうでしたけど、休みの日の1日くらいなら妻がいなくても何とかなります。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ