共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP戯言 ≫ サンタクロース追跡サイト(2015/12/14)

サンタクロース追跡サイト(2015/12/14)

毎年書いていますが、今年も書いちゃいます。
小さなお子さんに夢を与える、北アメリカ航空宇宙防衛司令部が始めたサンタクロース追跡サイト
NORAD←ここをクリック(怪しいサイトではありません)
今年で60年になるそうです。
昨年だったかな?
検索サイトで有名なGoogleがタイアップして、サイトが運営されています。

クリスマス前のアドベント期間はゲームのサイトがあるので、子どもと遊ぶことができます。
今年はAndroid端末向けのアプリもあるようです。
私はiPhoneなんでダウンロードできませんので詳しいことはわかりません
だってAndroidはGoogleが作ってますからねぇ

クリスマスになるとサンタが今どこにいるかわかるようになっています。
子どもたちの夢を乗せたサンタクロースの追跡サイト

一度拝見してみてはいかがでしょうか?

日本語も対応しているのである程度は楽しめます。
毎年、子どもと一緒に見ているのですが、今年は忙しくて見ていません。
ざっくりと英語でみてしまったので、日本語版がどこまで対応しているか不明です
例年ですとゲームは英語だったよな気がします。
でも、英語がわからなくても楽しめたと思います。

サンタ追跡中は意外と面白いです。
子どもたちはサンタが日本に来る前に寝ないとプレゼントがもらえないから寝てしまってましたが、私は子どもたちが寝た後にサイトを見て楽しんでいます。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
ミンミさん
サンタパワーはすごいですよね。
普段はなかなか寝ないのにこの日ばかりはすぐに寝ます。(-_-;)
2015年12月19日(Sat) 22:43
No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

サンタクロースの追跡サイト知ってますよ♪
うちも子供にサンタクロースが来ている内はこのサイトを見せていました。
子供たちはサンタからプレゼント貰いたいから寝るのですよね。
夢がありますよね。
2015年12月17日(Thu) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ