共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 苺争奪戦(2015/12/23)

苺争奪戦(2015/12/23)

今朝は仕事が休みなんですけど、いつもと変わらず起床しました。
妻は仕事で、子ども達はorangeという映画を見にいくので、ユーカリが丘のイオンシネマに連れていきました。

私はイオンシネマに行くついでに、妻に頼まれた食料品を買いに行きました。
どうやら、今日は苺が早々に売り切れるということで、9時上映開始に間に合うように家を出て、子ども達が映画を見ている間に買い物をしました。
9時にはスーパーが開店していたので、早々に苺売り場に行ったら、苺は入荷した量が少なかったらしく売り場には苺が少なかったです。
さすがにこんな時間にスーパーに行く人は少なくゲットできました。

買い物が終わり、映画が終わるまで時間があったので、喫茶店で時間をつぶしていました。
freeWi-FIスポットがあったので、スマホでブログ徘徊をして時間をつぶしていました。

大好きなキリマンジャロを飲みながらのひと時

買い物ついでに、書店に行き新しい本を購入しました。
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら』
を買いました。

映画が終わってから子どもたちと本屋に行き、長女がもしドラ」の第2弾が出たらしいよといっていたので、

私が、安心してください、すでに購入済みですといって本をみせてあげました。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
ミンミさん
もしドラは古本屋に行けば見つかる様な気がします
でも、ビジネス書籍として読むので無く、小説として読む事をオススメします

苺は朝一で正解でした
2015年12月25日(Fri) 09:00
No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

クリスマスだから苺が大量に出る時期だから入荷も少なくなってしまうのでしょうね。
朝イチで行って正解でしたね!

最近、私は文庫本デビューしたので今は、色んな作品を読んでみたいですね。

もしも女子高生、面白そうです。
でも、今は狂った様に本を読んでいますが退院したら読む暇もないし興味もなくなっちゃうんだろうなって思います。

今日は家族でクリスマスパーティーをしましたか?
2015年12月24日(Thu) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ