共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スキーから帰ってきました。(2016/01/02)TOP日記 ≫ スキーから帰ってきました。(2016/01/02)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スキーから帰ってきました。(2016/01/02)

元旦に苗場スキー場から帰ってきました。

29日夜に出発をして車中1泊で宿に2泊してきました。
行きも帰りも渋滞にはまらず無事に帰ってきました。

今回は、予告通り頂上に行こうとしたのですけど、雪不足で山頂に行けませんでした。
とりあえず、今回の時点で一番上までに行き、ゲレンデ状況と難易度を見て、長女を連れて行けそうだったら連れて行こうと思いながら、ゴンドラに乗り、上を目指しました。

ゴンドラを降りて、コースを見てどう見ても長女が下りてこれない感じがしました。
とりあえず、下りようと思い滑りだしました。
ほとんどの人が苦戦していたように見えましたが、そんな事を他人事のように滑りだしたのですが、以外と斜度があり、私も苦戦しました。
といっても、普通に下りてきましたけどね。
でも、こどもと一緒に滑る時は加重移動だけであまり、筋肉を使うことがないのですが、さすがに中級以上になると、それなりに滑らないと、転んでしまったり、コース幅をフルに使う事になるので、他の人の邪魔にならないように、滑ってきました。
ゴンドラの距離が2k近くあったので、滑走距離もそれなりにありました。
途中何度か止まりましたが、ほとんど休まず、下まで滑りました。
これで、ヘトヘトになりました。
一番したで、少し休憩をして、妻と子ども達を探すために滑りながら滑りました。
もちろん、探すので、それなりにスピードを出したので、筋肉は使います。
滑っている場所はわかっていたので、早々に見つけたのですけど、見つけた時点で足は疲れています。
見つけてしばらくして、お昼ご飯を食べたので、いい休憩になりました。

さすがに運動しいないので、つらかったです。
筋力の衰えを感じたスキーでした。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。