共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 健康診断でビックリ(2016/01/07)

健康診断でビックリ(2016/01/07)

年に1回の健康診断
B健診を受けたのですが、事件が起きてしまった。
健診用の服に着替えて、血圧検査。
機械で計測して、出た数値が上が180で下が120
もちろんそんな数値を出した事がありません
さすがに看護師も前回の数値と比較しておかしいと思い、再度計測したが、結果は170の110。
いくらなんでもおかしいと私が言い
電源を入れ直して、再度計測
結果119の70で無事に終わりました
続いて血液検査、注射が嫌いなので採血が終わるまで、腕は見ませんでした。

その他色々検査して、視力検査はかすかに薄い場所を見つけて、正解していたので0.8でした
まともに答えたら0.5位だと思います

嫌いなバリューウムも全て飲んでよかったのですが、心電図で検査が長引きました
通常ですとすぐに終わるのですが、心臓の周りにつける吸盤を何度も変えて計測していました
結果、最後の問診で心電図で問題ありとの事
でも不正脈では無いので経過観察になりました

最近は老眼になったし心電図でも経過観察だし、歳をとったと思います
この前のスキーもちょっとした斜面で思うように滑れなかったし

ちょっと運動しないとダメかな


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
ミンミさん
リハビリ頑張ってくださいね。
しかし、血圧にはびっくりしました。
機械だから精確だと思っていました。
2016年01月09日(Sat) 17:00
No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

機械の血圧計はちゃんと計れない時がありますね。
私も今1日3回計りますが時々高い数値の時があります。

やっぱり適度に運動する事は大事な事でしょうね。
今の私には、リハビリがキツくてキツくて…(^_^;)
でも、頑張ります♪

2016年01月07日(Thu) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ