共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPバイクライフ ≫ Ninja 400 (2016/01/09)

Ninja 400 (2016/01/09)

Ninja 400 Special Editionが中古で安価で売っていたので見に行きました。
広告での見た目はよかったので時間を見つけて販売店へいきました。

外観も大したキズもなく、距離もそんなにないので、見た目はOKと思いきや、タイヤを見たらサイドまでフルに使った形跡があります。
しかも、削れかたが、その辺の峠でせめて感じではなく明らかにサーキットで使った形跡の削れかた。
おまけに、タイヤカスを拾った形跡もあったので、間違いないと思います。

でも、距離がないので、購入を検討しよとして店員さんに見積もりを聞いたら、車検が切れるので車検代込でXX万円になりますといわれて、少々悩みました。

結果買わなかったのですけどね。

あと、10万安かったら、検討したのですけど、サーキットで走った車両でこの値段はちょっと高いと思いやめてしまいました。
後日、バイク好きの会社の人をその話をして、サーキットで走っているならメンテナンスはちゃんとやっているのではといわれたのですが、私は即答で、油脂類のメンテナンスはやるけど、パーツの消耗は激しので、そこまでちゃんとメンテナンスをする人はそんなにいないよといいました。

実際に私も車でサーキットを走ってましたが、エンジンの細部まではさすがにしていませんでした、なのでいろいろ壊れてから修理することが多かったです。
もちろん、事前に壊れそうなところは交換していましたけど、さすがに全部は見切れませんでした。

バイク屋で大型のバイクも見たのですけど、400より大きい(当たり前ですけど)、ツーリングオンリーだったらいいかもしれませんが、街乗りもする私には贅沢かな?

もう少し、状態のいいバイクが見つかったら買い替えるかもしれません。
まっ、気長に考えているので、そんなに早くはないと思います。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
ももぴーさん
コメントありがとうございます。
サーキットではいろいろなところを無理してマシーンを使いますからね。
私もサーキット経験がなければ、あのタイヤの使い方は気が付かなかったと思います。
2016年01月11日(Mon) 23:11
No title
編集
こんにちは。

サーキットで使われた車両は、かなり無理している可能性がありますね。
しかも私の友人は、メーターケーブルを外していたような例もありますよ(笑
キャンセルで正解と思います。
2016年01月11日(Mon) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ