共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あ~(2016/01/13)TOP戯言 ≫ あ~(2016/01/13)



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ~(2016/01/13)

年末から子育てでいろいろありまして、毎日のように妻といろいろ話をしています。
子どもが学校でいろいろ大変な目にあっていて、子どもも疲れています。
アドバイスはできるのですが、決めるのは子ども本人だから気持ちを切り替えてほしいものです。

ちょっと事情はかけませんが、うちの子が問題になっているわけではないですよ
巻き込まれているほうで、学校の先生にも気をつかってもらっています

今の私だったら、そんなの関係ないと開き直って、スパッと切り替えるのですけど、学生時代の私だったら子どもと同じことになっていたかな?

学校の影響とは言い難いですが、家庭では少しだらけているので、なるべくだらけないように指導をしています。
いつもだと、起こるのですが、起こらないようにしながら注意しています。
これが意外と面倒です。

女の子なので甘やかすなんてことはしません。
私の子育ては男でも女でも、人として問題があれば注意します。
でないと、子育てなんてできませんよね。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
スラマッパギさん
思うようにいかないのが、子育てだと思うようにしています
下の子は、小学校の高学年になって、気難しいです
2016年01月15日(Fri) 22:25
No title
編集
子育ては難しいですね。
小学校高学年から中学校までが一番気苦労が多い気がします。
2016年01月14日(Thu) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
