共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ ニューマシーンは延期(2016/02/21)

ニューマシーンは延期(2016/02/21)

結局、バイク屋に行き、見積もりまで貰って、いいところまで、いったのですが、妻の機嫌が悪くなり、ニューマシンは延期になりました。

ということで、修理することになりました。
これから、バイク屋がきて状態みて、修理することになります。

ついでに、インシュレーターもダメになっているので、交換して貰おうと思っています。

ちょっと楽しい夢が見れた?

ついでに、新しいマシーンを購入するのに1か月くらい、自分のお小遣いの使いかたを見ていて、実に無駄な買い物が多いことに気がつきました。

よくあったのが、コーヒーです。
自分でも、意識していなかったのですが、1日に5本以上缶コーヒーを飲んで、しかも、コンビニコーヒーも飲んで、コーヒーだけで1日千円近く飲んでいることに気がつきました。
それ以外にも、飲み食い(お酒ではなく)に使っていて、1回では数百円なんですけど、1日に換算したら、千円になる計算。
意識してなかったので、これは節約すれば意外とお金が貯まるはず・・・(あくまでも予定)

新しいマシーンは購入できませんでしたが、自分のお小遣いの使いかたを考え直す事ができて良かったです。
とりあえず、節約して、それでお金を貯めて、新しいのを購入することを考えてみます。
結果的に新しいのを購入しなくても、無駄使いが減るので良いでしょう。

ちょっと財布のひもを締めてみます。





にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
ミンミさん
バイクは趣味の世界なので。。。
とりあえず、自分のお小遣いを節約して貯めます
お小遣いで買えば妻も何も言えないでしょう
2016年02月22日(Mon) 22:56
No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

ニューマシンの購入に至らず残念でしたね(^_^;)
きっとこれからもっと良いバイクが現れるのですよ!

無駄遣いって言ったらキリがないですが節約できるものは
したいものです。
うちも電気、電話は節約しました^^
この前、ポン子の着れなくなった洋服もリサイクルに
出して少しですがお小遣いになりました♪


子育ての事でアドバイス感謝します^^
うちは甘やかして育てた上に親の勝手で離婚までして
子供たちには淋しい思いもさせているのもあるので
私はあまりキツイ事は言わないです(^_^;)

って、昔から言ったことが少ないのですけどね・・・。
もう子供たちも子供じゃないから気づいて欲しいです。
私を見て何かを気づいてくれれば良いのですが(ーー;)

私には威厳のある父親像には似ても似つかないですね。
つかやんさんの育て方には憧れます^^

うちの父親が亭主関白で母親にも子供(私や兄弟)にも
すぐ怒鳴りつけたり手を挙げたりだったので私は
そう言う親(男)にはなりたくなかったのです。

子供も3人とも難しい年頃になって悪戦苦闘ですが
頑張ります^^


2016年02月21日(Sun) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ