共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初の押しがけ(2016/03/06)TOPバイクライフ ≫ 初の押しがけ(2016/03/06)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初の押しがけ(2016/03/06)

いやぁ~
ガソリンスタンドでまた怪しい行動をとってしまいました。

先週はバイクで通勤をしていたのでガソリンがなくなり、土曜日にガソリンスタンドへ給油しにいきました。
ガソリンを入れてエンジンを始動しようとしたら・・・
掛らない・・・
盗難防止装置は解除されているが、かからない。

切るスイッチを確認したけどかからない。
ギアもニュートラルだし、かりにニュートラルでなかった場合でもクラッチを切ってみたけど、やっぱりかからない。

色々検討をつけては確認したけど、やっぱりかからなかったので、最後の手段。

押しがけです。

これでかからなければ、あきらめようと思い。
でも、これでかかるだろうと思っていました。

ということで、スタンドクラッチを握って、ギアを1速にして、走ります。
適当なところで半クラにしたら・・・・

見事にかかりました。

でも、反動でバイクが持っていかれて、転倒しそうになったので、クラッチを切り忘れて、そのままバイクを力任せに止めてしまったので、エンジンが止まってしまいました。
こつはつかんだので、再び、ダッシュ。

今度はエンジンンがかかった瞬間にクラッチを切って、見事にエンジンがかかりました。
ちょうど、押しがけ中に知らないライダーさんがガソリンスタンドに入ってきて、私のほうを見ていました (^_^;)

恥ずかしかったけど、かからないものは仕方ない。
エンジンをかけて、ライダーさんに見られながらも、ガソリンスタンドを後にして家にかえりました。

家に帰って、エンジンを止めて、セルで始動させたら、何事もなかったようにかかりました。
今日もバイクにのりましたが、問題はなくセルが回ります。

なにが悪かったのかなぁ?

よくわかりません。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。