共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP家族 ≫ 子どもたちはスキーへ(2016/03/27)

子どもたちはスキーへ(2016/03/27)

子どもたちは、朝早くスポーツクラブ主催のスキー教室へ行きました。
妻は朝早く起きて子どもたちを集合場所まで送って仕事に行きました。
私は、ゆっくり起きて朝食をとり、ゆったりして、千葉北○りんかんへいきました。

最近バイクで通勤することが多いので、普通のコートで通勤するのはなんか嫌でしたので、通勤にも使えそうなジャケットを買いにいきました。
ついでに夏用のグローブも購入。
写真はまたの機会にアップします。

帰りがけにホームセンターに行き、耐水ペーパーを買いました。
洗面所とトイレが汚く、何をやっても落ちなかったので耐水ペーパーで汚れを削る削ることにしました。
ペーパーの番数はなるべくキズにならないように、細かいのを選んでかいました。
ペーパーを使って掃除したらきれいになりました。

きれいになり満足しました。でも、細かい番数だったので落とすのに結構時間がかかり指が痛いです。

晩御飯は夫婦2人で外食しました。
2人で食事は昨年の子供たちのスキー以来です。

ゆっくり2人で食べていましたが、話すことは子どもたちのことでいつもと変わりません。
これから3日間は2人だけです。
子どもたちがいないので、家は静かです。
子どもがいれば忙しくて大変ですうけど、いないと静かでさみしいです。

私はスキーでいない子どもたちが心配です。

怪我の無いように楽しく帰ってきてくれればいいかなぁ

そうそう、子どもたちがアナログ使い捨てカメラを持っていっています。
もう、何回もスキーで使っているので、使い方は知っているのですけど、デジカメと違って、その場で見られないので、現像したときにみてその時の思い出を話てきれます。
今回はどんな写真が見られるか楽しみです。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ