共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 教習イメージトレーニングTOP戯言 ≫ 教習イメージトレーニング



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

教習イメージトレーニング

仕事が落ち着いたので、イメージトレーニングを仕事中にしていました。
(よい子の皆さんは、ちゃんと仕事をしましょう)

今通っている教習所は私にとっては難所が2箇所あります。
1つ目は右のウインカーを出して発信したと同時にすぐ左折になるので、半クラの状態でウインカーの切り替えになります。
発信してバイクが安定していない状態でのウインカー操作が苦手です。
ここの成功確立は50%くらいです。
大体、ふらついて足がついてしまいます。

乗車ポイントがあと1m後ろにあれば問題ないのですが、乗車ポイントから1Mで左折はちょっとつらいです。

それと一本橋の後に停止線があり、そこを左折するのですが、こちらも発信と同時に左折で、これまた半クラの状態で曲がらなくてはなりません。
ここは足はつかないですが、だいぶ大回りしていると思うので、きっと減点対象になると思われる。

とまぁ、半クラが苦手ということになるのかぁ

いま、ブログを書いていて判明しました。(^^;

ということは、半クラの練習をすれば、苦手が克服できることになる。
次回の教習でさりげなく半クラを多様してマスターしよう。

どうせ、俺のバイクじゃから、クラッチが減ろうがなんだろうが関係ない。

後はイメージ通りにいけばいいだけど、よくよく振り返ると、俺の教習時間の1/4くらいはほったらかしにされていたぞ!
しかも2段階に入ってからほったらかし時間が増加している。

何故だ!

俺、金払ってるだけど。。。

そういえば、最後に注意されたことは、「足のつま先が開いているよ!」

これしか注意されていない。
ということはこれ以外は問題なし?

問題なければ問題なしって言ってもらわないと不安なんですけど。。。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

私はバイクに乗らないのでクラッチの感覚が
解りませんが、車の免許を取る時も坂道発進
とか半クラが一番難しかったですよねv-448
2011年07月28日(Thu) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
