共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP家族 ≫ 1週間振りに子どもと話す(2016/04/03)

1週間振りに子どもと話す(2016/04/03)

1週間ぶりに子ども達と話をしました。

先週の日曜日の早朝に子ども達がスキー3泊4日で出掛けたので、その間は子どもと話すことができませんでした。
水曜日に帰ってきたのですけど、私が毎日遅いので、子どもとは朝しか会わず、話すこともあまりなく、土曜日を迎えました。
土曜日になってやっと子どもと話すことができました。

スキーの話を聞いたりして子ども達と会話をしました。
それ以外にもたわいもない話をして土日を過ごしていました。

久し振りに話しをして、私も仕事が忙しかったので、良い気分転換になりました。

土曜日に「千早振る」と言う映画の影響で、百人一種を子ども達がやっていました。
なぜかルールを知っているらしく、長女と次女で対決して、読み手は妻がやっていました。
当然、長女の方が上手なので、枚数を多くとっていたので、途中から次女が私を呼んで次女と一緒に取ることになりました。

人生で2回目の百人一種、下の句を読んでもすぐに手が出ません。
普通はそんな物でしょうけど

競技でやる人は上の句で取るのだからすごいですね。

そんな感じで土日を過ごしました。
今週も忙しいから、子どもと話す時間はないと思います。
週末まで、話せないかな?





にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
こんばんは。

仕事が忙しいのですね^_^;
お子さんたちとゆっくり話をして下さい♪
うちはもうそれぞれ大きいので話は
少なくなりましたね。。。
2016年04月08日(Fri) 23:59
No title
編集
ミンミさん
うちの長女も部屋にいたり居間にいたりと半々です
大きくなれば仕方ない事だと思います
話をしてくれるだけいいかなと思っています
2016年04月06日(Wed) 20:07
No title
編集
こんばんは。

久しぶりにお子さんとコミュニケーションが
取れて良かったですね^^

子供が大きくなるとそうコミュニケーション
も取ることが少なくなりますからね(ーー;)

うちは夜寝るまでリビングに居るのは
ポン子だけになりました^_^;

上の子たちはそれぞれ自分の部屋へ籠って
しまいますね。

高校生ともなると仕方がないことです。
2016年04月05日(Tue) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ