共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ やばい(2016/04/12)TOPバイクライフ ≫ やばい(2016/04/12)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やばい(2016/04/12)

「やばい」
危険や不都合な状況が予測されるさま。あぶない。
という意味である。

最近の若者は使いかたを間違えている?
こんな意味に使っているらしい
「最高である」「すごくいい」の意にも使われる。

ってそんな言葉の意味はさて置き

何がやばいかというと、バイクである。
日曜日にリアショックの全長を1Cm短くしたら、前後バランスが悪くなった。
リアの挙動が変な感じです。
正確には前輪に加重がかからず、リアに加重がかかり、カーブで曲がろうとすると、挙動が少し変です。

いつもと同じようにカーブを曲がろうとすると上手く曲がれない。

長さを変えたあとに試乗しないで、通勤に使ったのは失敗でした。
朝はペースカーが先導してくれるので、気にならなかったのですけど、帰りはペースカーなどいないので、自分の好きなペースで走れます。
行きと帰りでは通勤路が違うのですが、行きはハイスピードコースで、帰りはテクニカルコースになります。
帰りは道幅も狭く、カーブが多いのでタイヤの接地感を感じ取りながら走ります。

最初は気がつかなかったのですが、走っていてどうもいつもと違う感じがしていました。
(実はリアの調節をしたことを忘れていました)

しばらく走っていて、日曜日にリアの調整したことを思い出して、やっと挙動が変な原因をつかめました。

意外と鈍感なんですけどねぇ

違いがわかってしまった自分がすごいと思う。

今週もバイクで通勤すうるのですが、さてどうするか?
仕方ないので、今週はこのまま乗って、安全運転で走ろう。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
こんばんは。

婚姻関係と離縁関係では全く別物ですね。
もう相手からの言葉も容赦はないです^_^;

婚姻関係があった頃はこんなことはなかった
ですが、今は容赦ないですね(ーー;)

もう離婚したカップルは合わない方が良いと
私は思います。

こどもの事を考えたとしてもそれの方が賢明
のような気がします。
2016年04月12日(Tue) 01:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。