共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP家族 ≫ 長女、googleで遊ぶ(2016/04/17)

長女、googleで遊ぶ(2016/04/17)

検索エンジンで有名なgoogleですが、検索キーワードに、日本語で「斜め」と検索すると、検索画面が斜めになります。

他にも「一回転」と検索すると画面が回転したりと、色々な遊びができます。

中学生の長女はスマホがないので、何かと調べごとをするのにPCを使います。
我が家のPCには私が使用するのにIEだと遅いので、Chromeを入れていたのですけど、長女は私の知らぬ間にIEは遅いと言うことをしり、Chromeを使っていました。

普段は長女がPCで何をしているか、あまり気にしていないのですけど、PCは居間にあるので、PCを使っている時に、たまに何をしているか見ます。

この前、長女がPCを使っていたので、覗きこんだら何か調べごとをしていました。
何を調べているかわかりませんでしたが、勉強に関係ないことのように見えたので、検索キーワードに「斜め」と入力してみなと教えて、長女が検索結果を見て、驚いていました。

他にも色々あることを教えてあげたら楽しんでいました。
面白かったらしく、面白いキーワードを探してはGoogleで検索して遊んでいました。

そんな中「Google Pacman」を探してきました。
昔のゲームでパックマンがあり、googleでパックマンができるのです。
遊び方を知らないで遊んでいましたが、さすがにわからなかったらしく、私に遊び方を聞いてきました。
長女に教えながら久し振りにパックマンで遊びました。
思わず、夢中になりそうになりましたが、我慢してやめました。
しばらく、長女は遊んでいましたが、すぐに飽きたみたいで、次の面白いキーワードを探していました。

学校でPCを使う事があるらしく、今度学校で友達に教えると言っていました。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ