共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 久しぶりに定時に帰宅(2016/04/20)

久しぶりに定時に帰宅(2016/04/20)

久しぶりに定時に会社を出ました。
2か月近く早くて22時頃に家に帰っていて、昨日は、今朝の4時に帰宅して、2時間ちょっと寝て、出勤しました。
2か月の平均帰宅時間は0時です。

本当は電車で通勤するのですが、これだけ仕事が忙しいので、バイクで通勤しています。
往復で45km走って1週間に1回給油していました。
定期代は支給されるのですが、ガソリン代は支給されません。
定期券があるのに2か月近く使ってません。
ガソリンは1週間に1回で千円ちょっと。
なんとも無駄な感じです。
ついでに本来であれば駅まで原付でいくのですが、電車を利用しないので駐輪代だけ払っています。
5月まで忙しので5月までバイク通勤になるのですが、忙しくなくなってもバイクで通勤しようかなぁ

定期代は6か月まとめて支給されるので、こんどの給与日に6か月分の定期代が支給されるので、その定期代をバイクのガソリン代にあてようか?

とりあえず、GW明けまで定期券が使えるので、それまでどうするか考えよう。

久しぶりに早く帰ったので、子どもたちと会話ができました。
最近は話ができないので、本当は早く子どもたちを寝かせないといけないのですが、子どもたちには早く寝なさいと言いながらも子どもと話をしていました。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ