共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPバイクライフ ≫ バイク修理スターター編(2016/09/25)

バイク修理スターター編(2016/09/25)

故障しているバイクを直そうと思いバイク屋に相談していて、私はバイク屋にバイクを引き上げてもらい直そうとしたのですが、バイク屋と故障の相談をしていたら、スタータースイッチが怪しいといわれて、簡単に直せるから自分で直せばを言われて自分で直すことにしました。
とりあえず、スタータースイッチの場所を探して、交換してみました。

が、バイクは直りませんでした。 (^_^;)

もしかしたら長期放置していたので、バッテリーが怪しいと思い、充電したら、バッテリーがフルに充電されず、アンペアが8Aまでいきませんでした。
とりあえず、バッテリーはダメだと思い新しいのを買うことにしますが、故障の原因が特定できたわけではないので、さらに追及することにします。
夕方だったので、車からバッテリ電源を確保して、エンジンをかけようとしたのですが、かかりません。
ここまできたら、直接セルに導通させてセルを動かそうとしたら、セルがまわりません。

どうもセルモーターがダメなような感じです

日もくれてしまたので、来週末にセルをバイクから外して分解してみます。

最初、バイク屋で修理する予定でしたら、自分で直すことになってしまいました。
直れば、工賃代が浮くので結果安くあがります。

そうそう、久しぶりに修理するのに工具をだしたのですが、8mmのスパナーやソケットレンチ、ラチェットなど色々工具がなくなっていました。
さてどこにあるのでしょう?
意外とないと困る工具なんですけどねぇ
しかも、ラチェットはKTCなので、それなりの値段がしています。
スナップオンの工具もあるのですが、それは紛失してなくてよかったです。

来週に直るかなぁ
ここまできたら自力でなおします。
新品と交換は避けたいです
セルのオーバーホールで直ってくれないかなぁ





にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
おはようございます。

バイクの修理自分で直せたら良いですね。
バイク屋に頼むとやっぱりそれなりに工賃は
取られますしね。

千葉は晴れたのですね。
こちらは朝に晴れ間が少し出ただけでずっと
曇りでした。
中々、晴れてくれないですね。
2016年09月26日(Mon) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ