共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPバイクライフ ≫ bigone に行ってきました

bigone に行ってきました

予告どおり BIGONE に行ってきました

家を出て道を間違えながら何とかつきました。
ろくに地図を覚えないで出かけたので、間違えてばかりいました。
本当は山道を抜けて行くはずだったのですが、何本か道を間違えて気がつけば茂原にいってしまい、最終的にスマホで検索してつくことができました。

私のバイクはナビなどないし、スマホホルダーもないので、地図は頭に入れて行くしかありません。
そんなことで道を間違えていました。

お店近くの薬局屋を曲がってから、山道を走りこんなところにあるのかと思いながらいったら、かなり山奥にありびっくりしてしまいました。

BIGONEについてしばらくコーヒーを飲みながら外で日向ぼっこをしていました。
ほどよく暖かくゆったりしていたのでいろんな意味でリフレッシュできました。

14時になったので、帰ろうとしたのですが、よく考えたら道が分からない
こんなときはお店の人にきいてみよう!
ということで話をしたら、お店の人と意外と近くに私はいたらし、お店のひとが家はこの辺だよと言われて、あっ私はこっちです (^0^;)
とこんな会話をしていました。

道が分からないといっても、さすがに千葉県民ですので、ある程度教えてもらえれば、帰れないこともありません。
この道は意外とおもしろいと教えてもらった道で帰りました。

ほどよくワインディングが楽しめる道で、久しぶりに楽しめました。

だいたい家からだと2時間くらいなのかな?
往復130KMはしりましたが、道を開拓したら、もう少し短くいけるのかな

そうそう、この前購入した電熱グローブは暖かいです。
私のはバッテリーしきなのでバッテリーが切れないように節電しながら走りましたが、この時期の1日ツーリングなら、バイクから電源を取る方が、節電を考えずに、暖かい状態を保てるからいいかもしれません。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

ちひろさん
編集
コメントありがとうございます

こちらこそよろしくお願いします

私のバイクはXJR400なんですけど 特徴が無いんですよね (^^;;
タンクに元GPライダーさんのお店のステッカーが貼ってあるくらいです



2017年02月07日(Tue) 01:14
No title
編集
つかやんさん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございました、ちひろです。

最初に訪れる方は皆言いますよ、道間違ったかと^^
距離看板がいくつか出来たので、その点は改善されたかと思います。
あの辺りは走る場所も多いですが、道が狭く路面が悪い場所もあるので注意が必要ですね。

元B1へも歩いて行けたとなると、やはりご近所さんかと^^
今後ともよろしくお願いします。
2017年02月06日(Mon) 12:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ