共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPバイクライフ ≫ ブレーキパッドの残量がない(2017/02/25)

ブレーキパッドの残量がない(2017/02/25)

1か月前からブレーキフルードが減っていることには気がついていたのですが、
走行距離が1万5千kmなのでブレーキホースに亀裂があるのかと勘違いしてホースを調べていましたが問題なし
ブレーキフルードが減る原因をいろいろ調べて、気が付きました
パッドが残量推定2mmあるかくらい
実際に計測はしていませんが、原因はパッドの残量がないのが原因でした。
考えればわかることですが、まさか1万5千弱の走行距離でなくなるとは思いませんでした。
ということで急いでパッドの交換を考えました
しかし、ピストン戻しの工具がないのです (^_^;)
車では強引に適当な工具でやってましたが、非常に面倒なので、工具を探しに近くのホームセンターに行きました
思ってはいたんですが、お店にありません。
店員に工具の説明をしても、わかっていません。
お店で交換も考えているのですが、前後で3か所交換すると、5千円かかるみたいです。
ということは、工具が買えてしまいます。

現在、工具を買うか、人任せにするか考え中~

このままだと工具を買いに行くと思いますが・・・

そもそもパッドがなくなるとは予想もしてなかったので、どこのパッドがいいかもわからないし、
希望したパッドがお店にあるとも限らない

日曜日の朝の気分しだいで、どうなるかだと思いますが、自分で交換するとパッド洗浄で手が汚れるからなぁ
工具を買いにいくのも面倒だし。。。
でも、工賃5千円はなぁ。。。高い


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ