共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPバイクライフ ≫ ミラー変えちゃいました(2017/03/05)

ミラー変えちゃいました(2017/03/05)

ついに禁断の扉を開いてしまったような気がしますが、ほどほどにカスタマイズしないとなぁ

先週ちょっと部品を1つ壊してしまって、発注したものを取りに行くついでに買っちゃいました
前から交換したいとは思っていたのですが、たまにいたずらされることがあり、原付ですがミラーを取られたこともあり
購入をためらっていたのですが、買っちゃいました。

こちらが交換前です。
IMG_0095[1]
定番の感じのミラーですが

こんなのに変えてみました。
IMG_0097[1]

本当は逆から撮影したかったのですが、写真の背景がいろいろ映り込み、加工が面倒だったので、こちらからになります。

ストリートファイターみたいな感じになってしまいました。
つける前のイメージをかなりかけ離れたかんじで・・・

失敗したかなぁ

とりあえず、このままでいきます。
そのうち愛着がでるかな? 

ミラーを外すときに、このバイク右が逆ネジだったことを忘れて、取り外そうとしました。
ミラーなので大した力はいらないはずなのに、緩まなくちょっと考えてしまいました。
左側のトルクを考えると、右側が異常にかたいので、しばらく考えて逆ネジだったことを思い出し取り外しました。

力任せにやったらきっとネジを折っていたと思います。





にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ