共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ マイカーというものがほしいが(2017/07/07)TOP戯言 ≫ マイカーというものがほしいが(2017/07/07)



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マイカーというものがほしいが(2017/07/07)

バイクも楽しいのですが、最近車もほしくなっています。
もちろんこれ以上趣味にお金を費やすと、家族の批判が怖いので買いませんけど

でも、ネットでほしい車を見ていたら。。。
ものすごく値段が高い
私が乗っていたときより左側に1という怪しい数値がプラスされている
当時の新車価格を超えているのもある
もちろん、値段に見合った車の状態もあれば、これかってどれだけかけてレストアするのかというくらいの車まである
この先宝くじでも当たれば車を購入すると思いますが、当たらないで乗ることはないと思います。

ここからは、マニアックなことなので、読み飛ばしてもかまいません。

先日、某元レーシングドライバーが私の乗っていた車と同じタイプで筑波2000を走っていました。
さすがプロ早いですねぇ~
と関心していて、一応ナンバーがあったと思ったけど、どれだけチューニングしているのか調べたら

エンジンは 7AG・・・

我を疑った
この車16バルブツインカムの4AGエンジンなんですけど
20バルブ7AGに載せ替えてるの???
(詳細は不明です)
これが本当だったら、私も同じくらいのタイム出せる・・・かなぁ

これも最近知ったのですが、ジェットコースターは右回りが多いらしいです。
人間は左回りより右回りの方が恐怖を感じるらしいです。
ちなみに私は左カーブの方が怖いです (;゜ロ゜)
サーキット場も右回りが多いです
ちなみに私は左カーブが苦手で、右カーブの方がアクセル踏めます
右回りのことを知ったとき私は逆だったので、人と感覚が違うのだと改めて認識してしまいまいた。

話を戻しますが、また筑波2000を走りたいのです
宝くじが当たればいいけどなぁ、ちなみに500万当たらないと駄目かな
ちょっと無駄遣いかな。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
