共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ツインリンク茂木TOP日記 ≫ ツインリンク茂木

スポンサーサイト


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツインリンク茂木

眠かったですねぇ
2時に寝て、4時半に起床
一路ツインリンク茂木に向けて家族で出発です。
今回の目的はジップラインムササビであそぶ。
早くいかないと定員オーバーになる情報を得ていたので、朝一番に予約
それでも12時過ぎの予約でしたが、90分のアトラクションでとても楽しんできました
私は高所恐怖症なので、これは苦手です、最初に高いところに登らせて、いろいろ観光的な説明を受けますが、地上で説明してほしいと願いながら聞いていました。
空中を滑車使いすべり降りるのがこのアトラクションの魅力なのですが、付添は一人、安全は確保されていますが、付添人は最初にすべり降りるので、滑る準備は自分でやらないといけません。
場合によっては途中で止まることもあるというのですが、これは絶対に避けたいことです。
色々注意事項はあるのですが、そんなに難しくはありません。
高さは真下をみないで遠くの景色を楽しんでいれば、恐怖は軽減されますし、木が下にあるの関係で地面がよく見えないのそれほど高さも感じません。
実際にスタートしてから、終了までの90分間はあっというまで、また楽しんでみたいと思いました。

実は家族はこれがメインなのですが、私はツインリンク茂木という国際サーキットに行くから、決まった時から楽しみでしかたありませんでした。

ホンダミュージアム:車やバイクが好きな私は面白い場所です。
 これは次回?(こう書きながら書かないことが多数です)

カート:これもやりたかったです
ジップラインまで時間があったので、家族に了承を得て、カートで遊んできました。
中学生の長女もやりたかったのですが、免許がないので、講習が必須となり、時間が合わず断念しました。

ということで、私だけ体験・・・
10周と5周の体験があり、周回ごとのリザルトがもらえるとのこと、さらに45秒を切れば1ランク上のライセンスを発行してもらえるとのこと
私は5周を選びました。
というのも10周を走る体力などないので5周で十分です。
免許取得者は簡単な講習でカートに乗車です。
コースINしてからタイム計測開始ですが、アウトラップになるので若干おさえながら、走ります。
最終コーナーの立ち上がりからアクセル全開ですが、ここからが問題です。
コースをまったく覚えていないので、全開区間が短い
ブレーキが早いのでコーナーが遅い、などいろいろあり
10周走れば、コースはある程度覚えられると思いますが、5周にした最大の理由
カートのGに体が耐えられないのと、Gに耐える為、余計のところに力が入り無駄な体力を消耗するということで5周にしたのです
その予想はあたり、4周目でほぼギブアップに近くなり、それでもがんばって5周走り
6周目のクールダウン後ピットに戻りマリーンを降りたらフラフラでした。

人間もクールダウンして、リザルトをもらいました。

結果


どこをどう見ても50秒をきれていない。
振りかえれば当然なんですが、1周もまともに走った記憶がない

そういえば、ジップラインの時にサーキットコースを見ることができておもしろかったです。
レース開催日でなかったので観覧席もいけました
また、行きたいなぁ もちろんカートのために



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
