共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPバイク免許 ≫ 教習第2段階7時間目

教習第2段階7時間目

教習もいよいよ大詰めになってきました。
今回は今までと違う教官で初めて会いました。

卒検で使うコースを走り、珍しく教官から一言、「苦手なところはあるか?」と聞かれたので、「一本橋を降りて停止線でとまり左折するのが苦手」と答えると、教官がアドバイスをしてくれ、そこの練習をしました。
今まで停止線ギリギリで止まっていたので安定しないままの左折でしたが、なんと停止線のラインから1m手前で止まっても問題ないとの事。
「それを早く教えてくれー!」と言いたかったが、初めての教官にそれを言ったら、「今始めて会って、苦手なところにを知って教えるんだから、これ以上早くは無理でしょう」と言われそうだったので言いませんでしたけど。
それ例外にも、停止したときに最初に右足を着かなければ、ギアを変更する時は右足を着いても問題はないことを教えてもらいました。
それからスラロームも何度もやらされました

今まであまり教えて貰ってなかったので、ものすごく充実した1時間でした。
そのおかげでだいぶ疲れましたけどね。

最初から教えてくれれば、こんなに不安にならなかったのに。。。

後は、みきわめを終了すれば、卒検を受けることになります。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ