共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 長女の短期水泳教室TOP家族 ≫ 長女の短期水泳教室

スポンサーサイト


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長女の短期水泳教室

5日間の短期水泳教室に行かせました。

水泳教室前に少し泳ぎ方を教えたので期待をしていたのですが、初日はなんとプールに行ったにもかかわらず泳がなかったのです。
朝の体温は平熱で特に変わった様子も無かったので泳ぐのに問題ないと判断していたのですが、長女が言うには体調が悪かったとのこと。でも長女にはよくあることなのですが、なにか嫌なことがあると体調不良を訴えるので、今回もそれだと思い、その日の夜に妻から話を聞き、長女の言い分を聞いたけどやっぱり泳ぎたくなかっただけとしか思えなかったので怒りました。
せっかく教えて欲しいと言われて、泳ぎ方を教えたのにプールに入った結果、駄目だったのと、やらずして駄目なのは全然違うので、この日はもの凄く怒りました。

翌日、そんな状況でしたので仕事中もどうなったか気になっていたのですが、残業で遅くなり帰宅したら、長女が手紙を書いていたので読んだら、「泳げたよ、ありがとう」と書いて有りました。
長女なりに頑張った結果、泳げたというので翌朝に褒めてあげました。
教えた方も少し報われました。

何日か通い、最後の日に水泳教室を見に行くことが出来たので見に行きました。
昨年は一番したのクラスでしたが、今年は1つ上のクラスで泳いでいました。
(昨年は泳いでなく、水に慣れる練習でした)

あれだけ水を嫌っていたのに泳ぐ様になるとは思いもせず、親として嬉しかったです。

水泳教室は終わりましたが、またプールに行って泳ぎ方を教えてあげる約束を長女としました。

教える方も大変なんですけどね。
色々勉強しないとフォームの細かいところを修正することができないので、つかやんもお勉強です。

今の仕事が落ち着くので、スポーツクラブでフォームのチェックをして貰いに行くと思います。
ちょうど運動不足だったので、教えて貰いながら運動して来ます。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

長女ちゃんからの泳げたよ、ありがとうの手紙
は嬉しかったのではありませんかv-291
2011年08月05日(Fri) 18:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
