共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他

七五三(2015/11/23)

私が七五三ではないですよ(笑)

私の子ども達も終わっています。
姪が七五三でお祝いをしてきました。

実の兄の子どもなんですけど、私のほうが結婚が早く、子どもも早く生まれたので、逆転しています。
軽く親族で食事をして終わりだったのですが、久しぶりに実の兄と話をしまいた。
話の内容はたわいもない話ですけどねぇ

甥、姪にも久しぶりに会い、子どもの成長が早いものだと改めて思いました。

自分の子もついこの前まで小学生だと思っていたら、中学生だしねぇ

自分の両親を見て、いつか孫ができる年になるのかと思うと、年老いていく自分が・・・

まだ、若いつもりでいるけど、体がついていかない自分がいることも最近気が付いてきたし・・・

でも、まだまだ、子どもが成人するまで、時間があるので、それまで元気にしていないとねぇ

そういえば思い出した。
我が家は娘が二人なんですけど、
娘が結婚する時に、相手の男が「娘さんをくだいさい」といいたら、「嫌だ」というつもりです。
これはどちらに対してもいう予定です。

意味はいろいろあるのですけど、これくらいであきらめるような人だったら、嫁にあげません。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

思いやり?(2015/11/21)

昨日電車に乗っていいたら、前に男の人が席に座っていたのですが、私と同じ駅で降りよとしていて、その男性が席を立ちドアの前に行こうとしていました。
私は、その時、外を見ていたので、男性が席を立ったのはわかったのです。

そして、なぜかその男性が座っていた席をみたら、黒いものがあります。
よく見たら財布でした、

そのままにしておこうと一瞬思ったのですけど、後でこの人は困るだろうと思いすぐさま男性を呼び、席に財布があることを伝えました。

実は以前私も、同じことを電車でしたことがあり、財布を教えてもらったことがあります。

それがあったので私も同じように教えてあげました。

ちょっとしたことですけど、気持ちよかったです。
もし、私が財布を落とした時に、親切な人がいなかったら、今回の件で私も同じ行動をしたかわかりません。

あの時の感謝があったので、今回があると思います。
いいことをされれば、誰かに同じことをしてあげたい。

ちょっとした思いやり。
なんか最近少ないと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

前向きに考えよう(2015/10/18)

草野球の試合があったのですけど、失策3という汚名よな事をしていまいました。
しかも、試合開始早々の2回までの間に、得点は入らなかったのでよかったのですけ、ちょっと凹んでいます。

その代わり、バッティングではランニングホームランで挽回したのですけど。

試合での失策はピチャーを凹ませるんですよね。

今日は仕方ないので次回頑張ろう。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

プチ贅沢(2015/10/05)

今日は仕事で大都会の東京都新宿にいました
新宿駅から自宅まで電車で帰るのですが、途中の千葉駅まで特急で帰っています。
新宿駅から千葉駅までの特急料金は自由席で510円。

ちょっと行き方が変わるのですが、新宿駅から中央線で東京駅に行きグリーン車で千葉駅に行くと、グリーン車の料金は700円ちょっとかかります。

何故か特急の方が安いのです
停車駅にの数や時間は特急の方がいいのに安いんです。

プチ贅沢です。

そういえば新宿なんて何年ぶりだろう?

いつか覚えていない

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

そろそろ更新しないと

更新を1ヶ月しないと、トップに変な広告が入るので、書いてます。

バイクにもあまり乗ってません。

息抜きはしているので、気分的にはそれなりかな


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ