共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記

スターウォーズ4dx(2016/01/05)

昨日見て来てしまいました。
バカ丸出しのような気がしますが?

映画本編は1回見ているので、4dxを満喫してきました。
いきなり4dxを見ていたら字幕と画像の両方を見ないとならないのでここまで楽しめなかったと思います。

4dx初体験
面白かったです。

椅子が動いたり、霧状の水が出たり等、また違った感じで映画を楽しんでいました。
でも、料金もそれなりに高っかった。

インターネットで事前に座席を指定して見たので座席も良い場所が取れました。

あとは次女が映画を見たいと言っていたので、もう1回見るか?
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

スキーから帰ってきました。(2016/01/02)

元旦に苗場スキー場から帰ってきました。

29日夜に出発をして車中1泊で宿に2泊してきました。
行きも帰りも渋滞にはまらず無事に帰ってきました。

今回は、予告通り頂上に行こうとしたのですけど、雪不足で山頂に行けませんでした。
とりあえず、今回の時点で一番上までに行き、ゲレンデ状況と難易度を見て、長女を連れて行けそうだったら連れて行こうと思いながら、ゴンドラに乗り、上を目指しました。

ゴンドラを降りて、コースを見てどう見ても長女が下りてこれない感じがしました。
とりあえず、下りようと思い滑りだしました。
ほとんどの人が苦戦していたように見えましたが、そんな事を他人事のように滑りだしたのですが、以外と斜度があり、私も苦戦しました。
といっても、普通に下りてきましたけどね。
でも、こどもと一緒に滑る時は加重移動だけであまり、筋肉を使うことがないのですが、さすがに中級以上になると、それなりに滑らないと、転んでしまったり、コース幅をフルに使う事になるので、他の人の邪魔にならないように、滑ってきました。
ゴンドラの距離が2k近くあったので、滑走距離もそれなりにありました。
途中何度か止まりましたが、ほとんど休まず、下まで滑りました。
これで、ヘトヘトになりました。
一番したで、少し休憩をして、妻と子ども達を探すために滑りながら滑りました。
もちろん、探すので、それなりにスピードを出したので、筋肉は使います。
滑っている場所はわかっていたので、早々に見つけたのですけど、見つけた時点で足は疲れています。
見つけてしばらくして、お昼ご飯を食べたので、いい休憩になりました。

さすがに運動しいないので、つらかったです。
筋力の衰えを感じたスキーでした。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

今年もお世話になりました(2015/12/31)

苗場スキー場で年越しです。

今年もお世話になりました。
つたない記事にコメント等いただきありがとうございます

来年もよろしくお願いします

スキーの話は帰ってから書きます

皆さま良い年をお迎えください

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

苺争奪戦(2015/12/23)

今朝は仕事が休みなんですけど、いつもと変わらず起床しました。
妻は仕事で、子ども達はorangeという映画を見にいくので、ユーカリが丘のイオンシネマに連れていきました。

私はイオンシネマに行くついでに、妻に頼まれた食料品を買いに行きました。
どうやら、今日は苺が早々に売り切れるということで、9時上映開始に間に合うように家を出て、子ども達が映画を見ている間に買い物をしました。
9時にはスーパーが開店していたので、早々に苺売り場に行ったら、苺は入荷した量が少なかったらしく売り場には苺が少なかったです。
さすがにこんな時間にスーパーに行く人は少なくゲットできました。

買い物が終わり、映画が終わるまで時間があったので、喫茶店で時間をつぶしていました。
freeWi-FIスポットがあったので、スマホでブログ徘徊をして時間をつぶしていました。

大好きなキリマンジャロを飲みながらのひと時

買い物ついでに、書店に行き新しい本を購入しました。
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら』
を買いました。

映画が終わってから子どもたちと本屋に行き、長女がもしドラ」の第2弾が出たらしいよといっていたので、

私が、安心してください、すでに購入済みですといって本をみせてあげました。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

スターウォーズフォースの覚醒(2015/12/22)

公開初日に見てきてしまいました。
家族には内緒です (^_^;)

バイクで会社に行き、1回目の公開時間でも間に合ったのですけど、2回目がレイトショーだったので、それを狙っていきました。
終了までみると終電で帰れないので、わざわざバイクで行きました。
2D字幕版を見て、感想は期待を裏切らない内容でした。

全9部作の7作目、もちろん6作目まではDVDが家にあり、暇があれば見ているというスターウォーズバカです。
でも、グッツはもってません。
集めたらきりがないですからね。
きっと破産するでしょう。

ここで私なりの映画の見方は、いきなり映画を見るのも1つの手です。
謎だらけで見終わるかもしれませんが、後でDVDを見ると映画の作品が理解でき、再び映画を見たくなると思います。

でも、謎が多すぎてのはちょっとと思う方は、エピソード6を見てからというのもいいかもしれません。
エピソード6を見ればなんとなく、スカイウォーカーの家族がわかります。
ここにソロがどうかかわるがわかります。

でも、最大級に映画を楽しみたいという人は、エピソード1から6まですべて見ることです。
しかも、字幕なしで映画を楽しめるくらい見てしまうことです。
ここまで行けば立派なスターウォーズバカです。
では、どの作品から見るのがいいかというと、こればかりはどれとはいいがたいです。
個人的にはエピソード1から3とエピソード4から6と大きく2構成にるので、エピソード2と5を最初にみるのはつらいかもしれません。
それ以外でしたらどこから見てもいいように思ええます。
ちなみに私は映画上映と同じ順番でみています。

我が家では私が見ていないことになっています。
先日、公開前に妻と会話して、私が全部映画館でみたという話をしたら、妻がエピソード1と2を見て3を見てない気がすると言いました。
どうも、こっそりとエピソード3をみていたようです。
でも、3Dは見てないし、4Dも見いてないので、また見に行くと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ