共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族

3連休最終日、8.6秒バズーカーを見かけました(2016/03/21)

3連休の2日目は予定通り、家でグータラしていました。
30分だけ、バイクで買い物に行きましたけど、それ以外は家でゆっくり

最終日は、午前中は家でゆっくりして、午後は長女が買い物に行くというので、千葉の幕張イオンにいきました。

楽器屋さんに行き、チューナーと言う音の調節するのに使うものを買ったのですけど、最近のはすごいですね。
音を拾って、その音がなにかをデジタルで表示してくれるんですよ。
私が独身時代にギターで使っていた時とは大違いです。
どんな楽器でも、チューニングというかどの音をだしているか、わかるのですからすごいですね。
私が独身時代に使っていたギター専用のチューナーより安いし・・・
便利な世の中になったものです。

ほかにも買い物をしたのですけど、スマホのケースが気に入らなくなったので、新しいのを買いました。
イオンをうろうろしていたら、いろんな店でIPhoneのケースが売っていたので、お店を見つけては物色して、3件目で良いのが見つかったので思わず購入してしまいました。

そんな感じで、イオンの店内をうろうろしていたら、吉本劇場があるのでお笑い芸人さんがよくいるとは聞いていたのですが、一度も見たことはありませんでした。
(そんなにイオンにも行きませんので、確率は悪いと思います)

でも、8.6秒バズーカーの2人を見かけました。
なんかのイベントだと思うのですが、テレビでみたまんまの2人をみました。
私服でないのですぐにわかったのです。
これが、サングラスなしの私服だったら、気が付かないでしょう。

長女と私で、8.6秒バズーカーを見かけるなり、「8.6秒バズーカーだ!、今日は吉本劇場に来ているんだな、それで別なイベントにもよばれてるんだな、意外と大変なんですね」と2人で同じことを言いながら、握手もせずサインももらわず、通り過ぎました。
(もらえる状況だったかもわかりませんけど)

そんなことで、3日目が終了しました。
明日から激務が再開します、このまま明日も休みたい・・・

でも、やらないといけないので、頑張ります。






にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

三連休初日(2016/03/19)

今月の激務が一段落した。
でも、来週からまた激務が始まる。
どうも、まだ続くらしい

でも、3連休になりました。

初日は、ゆっくり起き朝食を済ませて、掃除を妻と一緒にやって、何とか午前中に終わる事ができました。
午後になって、破れていた障子を貼り替えました。

次女がいたので、障子を破くのにパンチして穴を空けて喜んでいました。

その後は、手伝いませんけどねぇ (^◇^;)

後は雑巾で綺麗に障子の枠を綺麗にして、新しい障子を貼りました。
意外と雑な正確なので適当に貼ったのですけど、我ながら綺麗に貼れたと思います。

障子の枠に残った紙は、水で紙をぬらして、プラスチックのヘラで取ると意外と簡単にはがれると言うことがわかりました。

その後は、クリーニング屋に行き、Yシャツを出して、しばしまったりしていたら、ソファーで寝ていました。

晩ご飯を食べて、しばらくしたら、アイロンをかけて、今日は終了です。

明日は晴れるみたいですねぇ
さて、何をしようかかなぁ

最終日は家族で外出する予定がありますが、明日は予定がありません。

疲れが溜まっているので、ゆっくりしたいです。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ホワイトデー(2016/03/14)

ホワイトデー………
誰が考えたんだか

ということで、珍しく家族に買ってきました
いつもはお返しなんて無いんですけど、今年は気が向いたので買いました
買うきっかけは昨日、休日出勤して帰りにスパーマーケットを歩いて店内を通り過ぎようとしたら、ちょうどホワイトデーのコナーがあり、沢山の人が買っていたのでたまには買ってみようと思い買いました

妻にはハンカチ、子ども達には巾着袋にお菓子が入った物。
昨日の晩御飯の後に、さらりと渡しました

子ども達も中学生と小学校高学年だからどんな反応するか、色々思いながら渡しました
実は、こんなのいらないって言われると思っていたのですが、喜んでくれたので、私も嬉しかったです

喜んでもらえるなら来年も買おうかな?


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

今日はバレンタインです(2016/02/14)

2月14日なのでバレンタインですーです。
金曜日に会社のデスクにチョコがいつの間にか置いてあり、会社の女性の方がくれたのだと思います。
毎年、会社では恒例ですが、いつの間にかデスクにある。
私が席にいないことが多いので、いつも間にデスクにあるのがいつものことなんですけどね。
チョコを置いた人を聞かなくても女性が少ないのですぐにわかります。
来月になると新人の男性社員がお返し用に、我々から現金を徴収しにきます。
若手が取り仕切るので、私はチョコを食べて現金を渡すという何とも楽なことをしています。

たぶん、チョコを探す女性も、お返しを探す男性も、苦労すると思いますが、感謝と思いながらも楽をしています。

家でもチョコをもらいました。
今日ではなく昨日です。

しかも、何か作業しているときに妻から渡されて、もらうと思ってなかったので、びっくりしまいた。
子どもたちからはお返しの要求がすでにきています。 (^_^;)





にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

とにかく明るい安村とリコール(2016/02/13)

この前の祝日の話なんですが、2月10日に次女から私の携帯電話に突然電話をしてきて、明日、イオン幕張新都心に行きたいと言い出してきました。
でも、私は、車を修理に出す予定があるの、その時間は無理だよといったら、朝9時にイオンにつけばいいので、連れて行ってくれと言うのでOKしました。
朝9時にイオンについて何するのだろうと思いながら帰宅していましたが、現代は便利です。
スマホでイオンの情報を仕入れて帰宅して早々に次女にイオン幕張新都心に吉本劇場があり「とにかく明るい安村」が出るから幕張に行きたいのかなと思って聞いたら、そうではなかったらしい、その話を家族でしていたので、長女が「安村を見たい」といいだし、妻も見たいといい、結局、次女とその友達、長女、妻を連れてイオン幕張にいきました。

朝9時にイオンに行き、私はみんなを降ろして、車の修理に車屋に行きました。

車の修理を終えて、迎えにまたイオンにいきました。
次女は、友達と一緒で遊んでいて、別な人に迎えに来てもらうということで、妻と長女を迎えに行き、2人に会って早々に面白かったよと言われて、私もちょっと見たかったのですが、見れなかったので残念でした。

朝9時に行ったのですが、当然9時にはお店は開いてなく1時間くらい暇つぶしに苦労してようです。

家族みんなは楽しかったようです。
で、私は、ちゃっかり、バイクの見積もりをあちこちのお店に行ってもらってきました。

そういえば国道14号の千葉駅周辺の道路が変わっていてびっくりしました。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ